FAQ/既知の不具合

タイトル検索
検索
カテゴリ ゲーム機能
Q59) 【機能紹介】門派スキル
A59) 門派スキルは「修練」を消費してスキルLvアップをさせ、キャラクターの属性を強化できる機能です。
「スキル>門派スキル」より画面を開くことが出来ます。
門派スキルのLvアップには、一定以上のキャラクターLv、銀貨、修練が必要です。

門派スキルを習得するとキャラクターの属性が上昇します。
門派スキルによる属性の上昇量はスキルLvがアップすると上書きされます。
例えば、門派スキル「攻撃力Lv1」(攻撃力+145)から「攻撃力Lv2」(攻撃力+290)にLvアップすると、攻撃力上昇効果は「攻撃力Lv2」(攻撃力+290)に置きかえられ、攻撃力の上昇量はその差分の『145』だけ上昇します。

門派スキルをLvアップ すると冷却時間が発生します。1日3回まで冷却時間を解除できます。
VIPプレイヤーは冷却時間を免除されます。

同じ段の門派スキルを8つ全て習得すると、段が上昇し、追加の属性上昇が発揮されます。
画像では「精身四弾」にマウスカーソルを重ねると、三段を全て習得したボーナス効果「鍛体三段共鳴の報酬」による属性上昇量が表示されています。

「詳細情報」にマウスカーソルを重ねると、段のボーナス効果を含めて門派スキルによって上昇している各属性の上昇量を確認できます。
攻撃力Lv4は攻撃+580、三段のボーナス効果は攻撃+210のため、詳細情報では合計で攻撃+790上昇しています。



■「修練」の獲得
「修練」の獲得方法は、主に以下の方法があります。
・クイズイベントに参加する(毎日12:00~12:30)
・門派クエストをクリアする
・瞑想をする(Xキー)