FAQ/既知の不具合

タイトル検索
検索
カテゴリ ゲーム全体
Q66) プレイヤーが多い場所でゲームの動作が不安定になる時に行う設定変更「システム設定」「隠す」
A66) 世界BOSS等のイベントで、プレイヤーが多く集まる場所に行くとゲームの動作が不安定になる場合は、以下の設定変更をお試しください。

■システム設定
画面右上にありますミニマップの「設」ボタンをクリックし、「システム設定」画面を開いてください。

「常規」タブ内の「機能設定」を次のところにチェックを付けてください。
 画質:低   … 画質を低下させることで負荷を軽減します
 陰影:閉じる … キャラクターの足元の影を非表示にすることで負荷を軽減します
こちらの設定は保存され、ゲームを終了しても次回起動時に設定が維持されます。


■隠す
画面右上にありますミニマップの「隠す」ボタンにカーソルを移動させ、非表示にしたい項目にチェックを付けてください。
 全てのPC … 自身以外のプレイヤーキャラクターと守護仙を非表示にします
 ギルドPC … 同じギルドに所属するプレイヤーキャラクターと守護仙を非表示にします
 同国のPC … 同じ国家に所属するプレイヤーキャラクターと守護仙を非表示にします
 PTメンバー … 同じPTに所属するプレイヤーキャラクターと守護仙を非表示にします
 非PTメンバー  … 同じPTに所属していないプレイヤーキャラクターと守護仙を非表示にします
 他人の守護仙 … 他のプレイヤーの守護仙を非表示にします。
 エフェクト … プレイヤーや守護仙が攻撃した時に発生する演出を非表示にします。