FAQ/既知の不具合

タイトル検索
検索
カテゴリ ゲーム機能
Q72) 【機能紹介】翼装備
A72) 翼装備とは翼に装着できる装備で、翼画面に翼装備欄があります。
翼装備には装備Lvや品質によって増える能力値の他、強化Lvによる能力値、
ランダム属性による能力値の3種類が存在します。
強化Lvによる能力値は、強化Lv(★)が上がると増加します。
ランダム属性による能力値は、翼装備アイテム入手時にランダムで付加されます。
付加される属性は「HP」「攻撃」「防御力」「仙術」「仙術抵抗」「命中」「回避」「CR」「耐CR」の9種類から選択されます。
色品質によって、付加されるランダム属性の数が異なります。

翼装備欄の「強化」ボタンから翼装備の「強化」「進化」「継承」を行うことができます。

■「強化」について
装備中の翼装備を強化することができます。
強化には「強化石」「装備進級石」を消費します。
「強化石」を消費してゲージを溜めて、「装備進級石」を消費すると進級できます。
進級するとアイテムの強化Lv(★)が1増加します。
★が10個になると「進化」させることができます。
※強化Lvによって強化に必要な「強化石」が異なります。

■「進化」について
「強化」によって強化Lv(★)が10になった翼装備をより高Lvの装備に進化させることができます。
「進化」には「天魄」を消費します。
「進化」させた翼装備は装備Lvが上昇し、強化Lv(★)1に戻ります。
※装備Lvによって進化に必要な「天魄」が異なります。
※進化後の装備LvがキャラクターLvがより高くなる場合は進化させることができません。

■「継承」について
装備中の翼装備に、バッグ内にある同じ種類かつ異なる色品質の翼装備の能力を引き継がせることができます。
1.装備の継承を行うと、現在装備と継承装備の中から最も高い強化Lv(★)、色品質、進化Lvを獲得できます。
2.ランダム属性は、色品質が一番高い装備のものを引き継ぎます。
 色品質の優先順位は上から「赤>黄>橙>紫>青」となります。
3.継承後、継承装備で使用した装備は失われます。
4.同じ種類の装備のみ継承できます。
5.同じ色品質の装備同士では継承できません。